Logrecoはこんなお悩みを解決します!
お悩み1
顧客単価をあげたい
サイト内接客を実現いたします。商品Aのページを訪問している人に、関連商品Bや関連商品Cをおすすめ。ランキングはもちろん、一人ひとりの趣味・嗜好にあった関連商品をおすすめすることも可能です。Logrecoはクロスセル・アップセルをサポートします。
お悩み2
おすすめ商品やランキングの
手動管理が大変
ECサイト・サービスサイトでは定番になりつつある「ランキング」や「おすすめ商品」。こちらはレコメンドエンジンで簡単に管理することができます。運用・管理負担が減ると、主業務に専念できます。
お悩み3
人気商品やセール商品以外
も売りたい!
今まではあまり閲覧されていなかった商品をおすすめし、売上げアップを狙います。埋もれていた商品の中には、認知率は高くないが反応率は高い商品。つまり目に触れる機会が増えれば、購入率が高まる商品が存在します。Logrecoはそんな商品の後押しを行います。
お悩み4
メルマガの成果が頭打ち
Logrecoはメール支援機能をご用意しています。より魅力的な訴求を行うには、配信する対象・コンテンツ・タイミングのコントロールが必要です。Logrecoはその部分をサポートさせていただき、より優れたユーザー体験を演出します。メールだけではなく、LINE等のチャネル対応も可能です。
Logrecoは独自開発のレコメンドエンジンです
おすすめ表示
「この商品を見た人は、こんな商品も見ています」といったおすすめ表示をしてくれるレコメンドエンジン。Logrecoは代表的なアルゴリズムである「協調フィルタリング」を使わず、独自のアルゴリズムによってデータを生成します。それにより「売れ筋以外の商品も売りたい」といったご要望を実現いたします。
豊富なレコメンド種類
ベーシックレコメンド
ユーザーの行動ログからアイテム間の最適な関連性を明らかにすることが可能です。ユーザーの閲覧や購買状況に応じた最適なレコメンドデータをご提供します。
ユーザーの好みを反映
One to One レコメンド。各ユーザー別の行動傾向を分析し、1人1人個別にパーソナライゼーションを適用したレコメンドデータをご提供します。
売れ筋以外をおすすめ
ロングテールレコメンド。売れ筋以外のアイテムをおすすめしたいケースに最適です。売れ筋アイテムの露出を控え、掘り出しものアイテムが目に触れる機会を増やします。
アプローチ機会を増やす
トリガーレスレコメンド。商品を見ていないマイページ等でも、ユーザーが興味のあるアイテムをおすすめします。
Logrecoの特長
高精度
レコメンドエンジン老舗企業のLogrecoのレコメンドエンジン。導入が容易で、かつ利用直後より一定の効果を期待できます。
あらゆる商品に対応
どんなジャンルにも対応できる「おすすめ情報」をご提供します。また、おすすめ情報の更新等は自動化。更新の手間も軽減できます。
シンプル料金
基本プランを定額にいたしました。継続して、従来のレコメンドの利用回数に応じた従量課金制もございます。お好きなプランで、ミニマムスタートから導入いただけます。
ご利用の流れ
※標準的なご利用方法の場合、要件決定からレコメンドサービス開始までは約1ヶ月程度を想定いただいております。
※導入においては、貴社のデータ(アイテムマスタ)のご提供と、貴社システム内にご活用予定のレコメンド種別に応じた、行動ログ蓄積・データ取得APIの導入が必要です。
STEP2
要件確定
導入前にアプローチ方法を決定いたします。
STEP3
データ提供
貴社のデータ(アイテムマスタ)をご提供ください。
STEP4
API導入
貴社サービスに応じて、APIを導入してください。
STEP4
スタート
サービス開始後も継続してサポートさせていただきます。
料金プラン
初期費用
初期費用
月額費用
月額費用
スタンダードプラン
プロフェッショナルプラン
※上記価格は税別です。
※ご利用機能に応じてプランをカスタマイズさせていただくことも可能です。ご要望等お気軽にお問い合わせください。