よくあるご質問

ヘッディング 1

APIの利用は、難しいですか?


API仕様は、RESTful APIに類似しており、一定の規則性を持たせております。

その為、多くのエンジニアの方に、無理なくお使いいただけると捉えております。

残念ながら、APIへリクエストがままならずご利用を断念頂いた企業様が、これまで1社ございました。

(※全提案先の1%以下)




どのレコメンドアルゴリズムを使えばよいかわかりません。


お打ち合わせの際、貴社サービス内容を理解のうえ、最適なアルゴリズムをご提案させていただきます。




レコメンドデータは、どのタイミングで更新されますか?


データそのものは、日次更新しております。

また、一部のフィルタリングには、データに即時反映するものがあります。




導入直後など行動ログがない状態でレコメンドをしようとした場合、どうなりますか?


十分な行動ログ蓄積まではコールドスタート機能を利用して、代替データをご提供します。

また、適切なプロモーションを始める為に、段階的導入を推奨しております。

「行動ログ蓄積」「レコメンド用データ取得」の2ステップにわけて頂く事で、レコメンデーション表示当初からより適したプロモーションをご実施頂けます。

(行動ログ蓄積用APIのご利用は、無料です。)




導入準備期間はどのくらいですか?


導入規模によりますが、おおよそ3週間~6週間で実装を完了される企業様が多いです。




管理画面は、ありますか?


いいえ。用意しておりません。

データ種別やフィルタリング等のデータ制御は、

APIへのリクエストパラメータを通じて実施いただけるようになっております。

なお、KPI(効果)のご確認用に、Webサービスを用意しております。




旧サービスとは何ですか?


Logreco+の旧バージョンであり、ご提供形態の異なる2つのサービスを指します。 ・2016年4月よりご契約を開始したAPI版サービス ・2016年前半までご契約をしていたJSタグ版サービス




導入サポートはありますか?


カスタマーサポートによる導入サポートがございます。無料のものと一部有料なものがございます。お気軽にお問い合わせください。




トライアル利用は可能ですか?


はい。 ご利用アカウントのご発行月を含めて最大2ヶ月間無償でご利用頂けます。