Logrecoはこんなお悩みを解決します!
お悩み1
顧客単価をあげたい
サイト内接客を実現いたします。商品Aのページを訪問している人に、関連商品Bや関連商品Cをおすすめ。ランキングはもちろん、一人ひとりの趣味・嗜好にあった関連商品をおすすめすることも可能です。Logrecoはクロスセル・アップセルをサポートします。
お悩み2
おすすめ商品やランキングの
手動管理が大変
ECサイト・サービスサイトでは定番になりつつある「ランキング」や「おすすめ商品」。こちらはレコメンドエンジンで簡単に管理することができます。運用・管理負担が減ると、主業務に専念できます。
お悩み3
人気商品やセール商品以外
も売りたい!
今まではあまり閲覧されていなかった商品をおすすめし、売上げアップを狙います。埋もれていた商品の中には、認知率は高くないが反応率は高い商品。つまり目に触れる機会が増えれば、購入率が高まる商品が存在します。Logrecoはそんな商品の後押しを行います。
Logrecoは独自開発のレコメンドエンジンです
Logreco store
クラシカル
ウールコート(M)
あなたにおすすめ
おすすめ表示
「この商品を見た人は、こんな商品も見ています」といったおすすめ表示をしてくれるレコメンドエンジン。Logrecoは代表的なアルゴリズムである「協調フィルタリング」を使わず、独自のアルゴリズムによってデータを生成します。それにより「売れ筋以外の商品も売りたい」といったご要望を実現いたします。
実績のあるレコメンドを展開
ベーシックレコメンド
ユーザーの行動ログからアイテム間の最適な関連性を明らかにすることが可能です。ユーザーの閲覧や購買状況に応じた最適なレコメンドデータをご提供します。
ユーザーの好みを反映
One to One レコメンド。各ユーザー別の行動傾向を分析し、1人1人個別にパーソナライゼーションを適用したレコメンドデータをご提供します。
売れ筋以外をおすすめ
ロングテールレコメンド。売れ筋以外のアイテムをおすすめしたいケースに最適です。売れ筋アイテムの露出を控え、掘り出しものアイテムが目に触れる機会を増やします。
アプローチ機会を増やす
トリガーレスレコメンド。商品を見ていないマイページ等でも、ユーザーが興味のあるアイテムをおすすめします。
Logrecoの特長
高精度
レコメンドエンジン老舗企業のLogrecoのレコメンドエンジン。導入が容易で、かつ利用直後より一定の効果を期待できます。
あらゆる商品に対応
どんなジャンルにも対応できる「おすすめ情報」をご提供します。また、おすすめ情報の更新等は自動化。更新の手間も軽減できます。
シンプル料金
ライトプランをご用意しました。従来のレコメンドの利用回数に応じた従量課金制もございます。お好きなプランで、目的・用途にあわせて導入いただけます。
ご利用の流れ
※標準的なご利用方法の場合、要件決定からレコメンドサービス開始までは約1ヶ月程度を想定いただいております。
※導入においては、貴社のデータ(アイテムマスタ)のご提供と、貴社システム内にご活用予定のレコメンド種別に応じた、行動ログ蓄積・データ取得APIの導入が必要です。
STEP2
要件確定
導入前にアプローチ方法を決定いたします。
STEP3
データ提供
貴社のデータ(アイテムマスタ)をご提供ください。
STEP4
API導入
貴社サービスに応じて、APIを導入してください。
STEP5
スタート
サービス開始後も継続してサポートさせていただきます。