その地道な努力を
コツコツを費やした時間を
成果に繋げませんか?
「レコメンドは、結局どれも大差ないと思う。
けど、使うからには成果を出したい。」
「施策をいくらやっても、成果が出ない。
逆に悪化の兆しすら感じる。どうすべきなのか?」
データドリブンに関する課題やお悩みを、
シンプルに解決する事をお手伝いしています。
Logreco+(ログレコプラス)
サービス開始以来300社以上の導入実績があるレコメンドエンジン「Logreco」に
様々なビジネス課題解決機能をプラスしたデータドリブン支援サービスです。
3 cups
Flour
1½ cups
Butter
:プロモーション自動調整、BI(見える化)による意思決定支援
:データ蓄積、ETL、データレイク
:レコメンデーション、データマッチング
:統計解析・機械学習等の分析結果活用
Logreco+でできること
Logreco+は個別コンポーネントの組み合わせで
クライアント様の様々なニーズにお応えします。
また、一部機能に限定してのご利用や
外部システム連携による機能拡張も容易な事が特徴です。
レコメンド・
データマッチング
統計解析+機械学習による
標準レコメンドに加え、
訴求分散化や類似商材算出による
1点モノビジネスに対応した
データマッチングを
ご用意しています。
顧客分析
デシルやRFMといった一般的な
ユーザーセグメンテーションに加え、クライアント様独自定義のセグメント情報の取込も可能です。
また、ヘビーユーザーや非離脱者の行動特性解析をご支援します。
(近日一般公開予定機能)
アプローチ
最適化
各ユーザー様の活動状況により、アプローチ(アルゴリズム)を
使い分け
「嫌われない」オンラインプロモーションをご支援します。
商材分析
「カート落ちしやすい」
「お気に入りされやすい」商材・
カテゴリなど、売上ベース外による分析情報をご提供します。
(現在準備中)
顧客
セグメンテーション
RFMやデシルなど一般的なセグメントの定期算出に加えて
クライアント様にて定義されたセグメントを取り込み、
プロモーションに利用する事も
可能です。
売上分析
一定期間毎売上影響要素(良い点・悪い点)の分析に加えて、
時系列分析によるトレンド解析
結果をご提供いたします。
(現在準備中)
オムニ・
プロモーション
API連携・ファイル連携により
データをご提供いたします。
その為、
デバイス・チャネルにとらわれないプロモーションが可能です。
BI(見える化)
レポーティング
レコメンド・データマッチングの
効果測定結果に加えて
左記の各種分析結果を
弊社外部BIツールを経て
ご提供します。
(現在準備中)
ご利用の流れ
レコメンド(データマッチング)ご活用までの一般的な流れとなります。
ご契約からレコメンド表示までは3~6週間を想定しています。
活用計画策定
クライアント様の
マーケティングプランに
即して、ご検討ください。
マスタ連携
レコメンド・マッチング対象とする商材データを提供
ログ蓄積
導入先サービスにおける
行動ログを蓄積
データ取得
レコメンド・マッチング
データを取得の上、
クリエイティブ表示