top of page
アンカー 1
よく頂くご相談
ヘッディング 1


レコメンデーションアルゴリズムは、どれも同じではないですか?

はい。弊社でもベースは同じものと捉えております。
より踏み込むと、レコメンデーションを含め行動ログに
依存するサービスに期待できる効果は、
過去に発生済み事象を再誘発する事のみです。
その為、ただレコメンドができればよいという条件においては、どの
サービスやアルゴリズムご選択されても、違いはないと考えております。


レコメンデーションや他のプロモーションを入れてみたけど、
期待したほど成果が出ていません。

プロモーションデータ生成にあたり、購買ログを利用していませんか?
閲覧ログではなく、CVR期待値が高い購買ログを利用する事は
弊社でも過去にご案内しておりました。
ですが、すべての商材が満遍なく売れている場合を除き、
訴求力の低い施策となってしまう可能性があります。


1点ものビジネスにもレコメンドって使えますか?
プロモーションの大半がランキングとなる点をどうにかできませんか?

(ランキングなどの)補填データに頼ってしまう明確な要因があります。
特定商材に対して、プロモーションデータがそもそも生成されないケースか、
仮に生成された場合でも、
その商材を既に取り扱っていないケースが
相当します。


AIを使った精度の高いレコメンドはないのですか?

Logreco+には「AI搭載」を特徴とした機能は、ありません。
実際のところ、AI技術は部分的に採用しております。
ですが、AIありきのサービス開発(対外的なPR含む)は、あえて控えています。
アンカー 2
bottom of page