よく頂くご相談

ヘッディング 1

0663_疑問を持つ人04.png
0052_%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B

レコメンデーションアルゴリズムは、どれも同じではないですか?

はい。弊社でもベースは同じものと捉えております。

 

より踏み込むと、レコメンデーションを含め行動ログに

依存するサービスに期待できる効果は、

過去に発生済み事象を再誘発する事のみです。

その為、ただレコメンドができればよいという条件においては、どの

サービスやアルゴリズムご選択されても、違いはないと考えております。

0663_疑問を持つ人04.png
0052_%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B

レコメンデーションや他のプロモーションを入れてみたけど、

期待したほど成果が出ていません。

プロモーションデータ生成にあたり、購買ログを利用していませんか?

 

閲覧ログではなく、CVR期待値が高い購買ログを利用する事は

弊社でも過去にご案内しておりました。

 

ですが、すべての商材が満遍なく売れている場合を除き、

訴求力の低い施策となってしまう可能性があります。

0663_疑問を持つ人04.png
0052_%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B

1点ものビジネスにもレコメンドって使えますか?

プロモーションの大半がランキングとなる点をどうにかできませんか?

(ランキングなどの)補填データに頼ってしまう明確な要因があります。

 

特定商材に対して、プロモーションデータがそもそも生成されないケースか、

仮に生成された場合でも、

その商材を既に取り扱っていないケースが

相当します。

0663_疑問を持つ人04.png
0052_%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B

AIを使った精度の高いレコメンドはないのですか?

Logreco+には「AI搭載」を特徴とした機能は、ありません。

実際のところ、AI技術は部分的に採用しております。

ですが、AIありきのサービス開発(対外的なPR含む)は、あえて控えています。

 

よく頂くご質問

よくある質問

#demo.question.question1#


#demo.question.question1.answer1#




#demo.question.question2#


#demo.question.question2.answer1#

  1. #demo.question.question2.answer2#
  2. #demo.question.question2.answer3#
  3. #demo.question.question2.answer4#
  4. #demo.question.question2.answer5#




#demo.question.question3#


#demo.question.question3.answer0#

  1. #demo.question.question3.answer1#
  2. #demo.question.question3.answer2#
  3. #demo.question.question3.answer3#
  4. #demo.question.question3.answer4#
  5. #demo.question.question3.answer5#




#demo.question.question4#


#demo.question.question4.answer1#